飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

所有物件その2(京都)

 

突然ですが僕は京都が好きです。

 

今年も旅行に行く予定でしたが、コロナの影響でキャンセルせざるを得ませんでした。

 

不動産投資を始めた理由のひとつには、京都に自分の物件を持ちたいという思いがありました。

 

京都は出ている物件数が多くないこともあり、最初に購入するのは大阪の物件となりました。これを機に大阪のことも詳しくなることが出来ました。

 

2件目の物件は、京都駅からすぐアクセス可能な駅から徒歩10分、現在築10年の1Kマンションです。

自分が持っている物件の中では最遠になります。

 

個人的な感覚としては徒歩8分までが理想と考えています。

それを超えると遠いなという感覚になるのですが、物件までの道程が駅前の大通りをほぼ真っ直ぐで、あまり遠さを感じないことや、女性が夜の帰宅時に不安になりそうな場所もなかったのは好印象でした。

 

あとは総戸数が多く値段も割安だったので決めました。

自分としてはこの物件をまず初めに完済する予定でしたが、その後に購入する物件の影響によりだいぶ予定が狂うことになります。

 

経費を除いた月の手残りは1万円ほどです。

こちらの物件は金利も高くないので、一切繰り上げ返済等はしていないで放置している状態です。

 

今後も京都の物件はチェックしていきます。

 

また気軽に旅行出来る状態になることを祈って、今は自粛に励みたいと思います。