飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職に向けてポートフォリオの見直し

退職が決まり、自分としては引き継ぎ業務をガンガンやっていきたい気持ちになっていますが、上司からまだ周りには言うなと口止めされているため、こっそりと引き継ぎに関する準備を進めている状況です。 そこで一息つきながら、今後のポートフォリオの見直し…

退職が確定しました

久しぶりの更新になってしまいました。 最近は連日で退職引き留めの面談があり、なかなか忙しかったです。 様々な部署のトップの方が来てくださり、熱心に話をして下さいました。 ここまで色々な方が自分に時間を割いてくれたと思うと、「このまま会社にいて…

入居者が決まりました

投資物件で1部屋のみ空室があったのですが、入居者の方が決まったと管理会社から連絡がありました。 今月中旬から住んでくれるとのこと。このタイミングで決まってくれて良かったです。4月になると埋めるのが難しくなる可能性がありますからね。 空室期間1…

退職引き留めへの対応

退職の意向を伝えてから、色々な方が引き留めようと話を聞きに来てくれています。 皆さん重要なポストについている方ばかりなので、貴重な時間を使わせてしまい申し訳ない気持ちになります。 去っていく側の人間としては、会社の不満を言うことに意味を見い…