飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

月のキャッシュフローが10万を超えた

 

先日、金利が一番高く残債も多かった不動産の一部繰上げ返済をしました。

 

これにより、管理委託費やローン返済などを差し引いた月の手残りが10万を超えるようになりました。

 

一棟物所有のメガ大家さんなどと比べると大したことない額だと思いますが、自分は目指していたまず最初の目標だったので達成感があります。

 

株の配当のような不労所得ではありませんが、今回のような暴落を目にすると、家賃収入の安定感は心強く感じます。

 

まあ労働といっても入金の確認と退去時の管理会社への指示くらいなんですけどね。

 

今後も生活を変える気は全くありません。

ひたすら残ったお金を投資にまわしていきます。

私はNISAをやっていますが、年間120万なので月10万と考えると、その金額分を家賃収入で捻出できるのは大きいと考えています。

 

もちろん、サラリーマンの収入も出来るだけ突っ込んでいく予定です。

 

経済的自立にはまだほど遠いですが、少しずつ

でも近づいていきたいです。