飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

ついに購入希望者現れました

 

3月から売却活動を行っている投資用マンションがあるのですが、ついに先日購入申し込みが入りました。

緊急事態宣言の影響もあり、内覧者が少なかったりと心配な面も多かったのですが、とりあえずホッとしました。

 

しかし、まだローンの事前審査の段階であり、指値が入る可能性もあり安心はできません。

 

売却がうまくいけばまとまった現金が入りそうなので、株の購入にまわしたいと思っています。

今現在の目標としては資産5000万を目指しています。

 

とりあえずそのくらい資産があれば正社員による収入に固執せず、短時間で働いたり、興味のある仕事などをして暮らしてもいけるかなと思ったりしています。

 

不動産は大きな変化がなく安定感はあるのですが、自分の場合は繰り上げ返済にお金を結構突っ込んでいるので、資産が増えている実感をしにくいんですよね。

その点、株は暴落などのリスクはありますが、資産が把握しやすいのと手間が少ないのが魅力と感じます。

 

今はとりあえず購入者の方のローンが無事通ることを祈っています。