飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

ボーナスもらってから辞めればいいのに

退職を周りの方に伝えると、こういった内容のことを言われることがあります。


その考えもよく分かります。


しかし、新しい道に進むんだというこの新鮮な気持ちを僕は大事にしたいのです。


夏のボーナスまで心を殺して働くことも可能でしょう。


その頃には、このまま会社にいても良いかなという気持ちになっているかも知れませんね。


しかし、一度きりの人生を後悔の無いように選択していきたいのです。


判断に迷った時は、いつかは死ぬということを意識するようにしています。


自分で決めた選択であれば、何があっても納得して生きていけると信じています。


自ら決断したという経験が、自分にとって大きな財産になっていくことでしょう。