飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

転職活動の順序

転職先を探しに紹介会社へ行ってきました。


多くの企業を紹介して頂き、今後の自分の方向性を考えていく上で貴重な経験となりました。


そもそも本来は、転職先が決まった後に退職意向を伝えるのが好ましいのでしょう。


しかし、僕は真っ先に会社へ伝えました。


辞める意志が揺るがないだろうという思いと、自分を追い込むという意味合いもあったかと思います。


また幸いなことに、今までの投資と貯蓄のお陰で、働かなくてもある程度の期間は生活できます。


普通のサラリーマンではあと30年くらい働く計算になります。


たまには立ち止まって考えてみるのも必要ではないでしょうか。


焦らずじっくり生きていきたいと思います。