飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

ちょっと今から会社辞めてきます

 

先日、上司に退職の意向を伝えてきました。

 

上司からは「理由をしっかり教えてほしい、とりあえず今度会いに行くから」

 

との返事。

 

おそらく面談時には様々な方法で引き止められるのでしょう。

 

今から上手い返答を考えておかねばなりません。

 

僕は会社の不満を言う気は一切ありません。

 

それならば異動はどうか、こういった役職に変えてみては等、様々な提案をしてくる

に違いないからです。

 

また、退職を引き合いに出して交渉するような卑怯な真似を僕はしたくありません。

 

あとは、滞りないように引き継ぎを行い、有給をしっかり取得したいという思いだけです。

 

 今後も経過を少しずつ報告していきたいと思っています。