飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

SPXL100株一気に買ってみた

 

現在NISAを始めて2年目です。

 

以前のブログにも書いたのですが、今までは楽天VTIを毎月5万積立し、残りの枠でちょくちょくSPXLを購入してました。

 

しかし、NISAは期間があまり長くないので、SPXL1本でいってみても面白いかなと日頃から思ってました。

VTIはiDeCoでも積み立ててますしね。

 

そして今回の下落を受けて決意しました。

始めるなら今かなと。

 

今年の残り枠が80万程だったので、とりあえず100株購入しました。

どうせ今年中には買うんだから、今買ってしまえという勢いでいきました。

 

これでSPXLは266株となりました。

今後の変動はよりヘビーなものになりますが、楽しんでいければと思います。

 

不動産が繰り上げ返済を検討するくらいしかやることがなかったので、NISAではちょっと冒険してみたいというのもありました。

 

今後も経過を報告していきますので、お楽しみ頂ければと思います。