飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

久しぶりの空室

所有している区分マンションで久しぶりに空室が出ました。


築浅の物件が多いこともあり、長く住んで頂ける入居者の方ばかりで、ここ数年空室がありませんでした。


持っている物件の中では一番家賃が高い物件だったのですが、退去がこの時期でまだ良かったです。


複数路線利用可で徒歩3分の物件なので需要はあるかと思います。


競合物件を色々と調べて家賃はそのままで様子を見ることにしました。


早く決まってくれることを祈っていますが、そんなに焦ってはいません。


ローン残債が売却相場に比べて少なく、最終的には売却するという手段もあります。


実際には余程のことがないとしないとは思いますが。


不動産投資は長期の投資です。


小さな浮き沈みには一喜一憂せず、より深く学んでいければと思います。