飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

最後の出勤が終わりました

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

 

人手不足ため仕事納めの時期が大きくずれましたが、先週末が最後の出勤でした。

様々な方から退職を惜しむお言葉を頂き、もっと働いていても良いかななどと思いながら最終日を迎えました。

 

上司からの引き止めは会社として必須ではあると思うのですが、後輩が涙を流して悲しんでくれた時には胸に込み上げるものがありました。

 

この会社で働いて良かったと強く思いました。

また、この経験を活かして次のステージでも全力で取り組んでいけると確信しています。

 

2カ月ほどの有給期間に入ったのですが、ストレスゼロの生活で非常に快適です。

休みが長いと早く働きたくなるという話をよく聞きますが、今のところまた全くそんな気配はありません。

 

休みに入ってからの大きな変化としては、勉強や遊びなどやりたいことが次々と出てきます。

今までは会社の業務のことが常に頭にあって、やりたいことをやる気力が削がれていたんだと思います。

 

また、好きなことに取り組んでいる時の没頭具合も違います。

様々な発想が浮かんでくるようになったと感じています。

今までどれだけウィルパワーを消耗していたのかを実感させられました。

 

まだ序盤なので判断出来ませんが、セミリタイアへの適性についても検証していきたいと思います。

これからどのような変化があるのか楽しみです。

2カ月間の自由な生活をしっかり満喫したいと思います。