飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

今後の投資方針はこれでいきます

最終出社まで2ヶ月を切り、有給中の過ごし方を真剣に考え始めました。

 

投資についてあれこれ考えるのも好きですが、有給中はあまりお金のことは考えず、本当にやりたかったことに全力で取り組みたいと思っています。

 

今後の方針としてはNISAの範囲内で楽天VTIに投資していきます。

月10万を積み立てていく感じですね。

 

皆様のブログ等を参考に決めさせて頂きました。

SPXLも気になっていたのですが、僕のような初心者にはまだ早いような気がしました。

 

生活資金を確保した上で、残りの現金は不動産の繰上げ返済に充てていきます。

新しい物件を買うことも考えましたが、今は物件が高すぎます。

 

所有している物件はほとんどリーマンショック後の時期に購入しているので、今の物件は余計に高く感じてしまい手を出す気になりません。

 

繰り上げ返済を行うと月10万以上のキャッシュフローが入るようになります。

そして、NISAの投資資金はこのお金で賄えるというわけです。

 

今までも不動産でエリアによるリスク分散は行なっていましたが、この投資を進めていくことで、より理想的なポートフォリオになると感じています。

 

それでも、あくまで不動産メインというのは変わらず、事業規模の10室もいずれは達成したいと思っています。

 

これで投資方針は固まったので、休暇の過ごし方を本腰入れて考えていきます。

少なくとも2ヶ月以上の休みがあります。

今から楽しみでなりません。