飛び方を忘れた鳥

不動産と株で自由になりたいサラリーマン。日常の小さな出来事にも幸せを感じていきたいです

入居者が決まりました

投資物件で1部屋のみ空室があったのですが、入居者の方が決まったと管理会社から連絡がありました。

 

今月中旬から住んでくれるとのこと。このタイミングで決まってくれて良かったです。4月になると埋めるのが難しくなる可能性がありますからね。

 

空室期間1ヶ月ちょっとでした。

 

しかし、原状回復費用に20万必要ということには驚きました。

 

今までで一番高い金額です。

 

たしかに今回の物件は所有しているものの中で一番広い物件でした。

 

また、8年間同じ方が住まわれていたので色々と修復が必要なようでした。

 

見積もり明細で詳しいことは確認したいと思っています。

 

金額に驚きはしましたが、この8年間全く手がかからなかったので良しとしましょう。

 

入居者の方がいればキャッシュフローを生み出してくれて、この費用もすぐに回収出来ますからね。

 

基本は長期保有が前提ですが、いつでも売れるローン残債ではあるので、常に売却も視野に入れて相場変動を見ていきたいと思います。